2018/09/19 ■いかだ感想文第1号!!

久々の良い天気に心うきうきして、
いかだ下り当日の楽しさを思い出した、いかだ下り愛好家のみなさん、こんにちは!
事務局の松田です!

昨日、事務局に、いかだ感想文の第1号が届きました!!

とーーーーーーってもうれしいです!!!


中身を読んでみると・・・フムフム


いかだくだりまでのわくわく感や、
心を込めていかだを作った思いが
ビンビン伝わってくる、素晴らしい感想文でした!!

書いてくださったお子さんも、
書かせてくださった親御さんも、
ありがとうございました!!!!!!!


さあ、みなさん!
締め切りまで、まだ時間はあります!!
ぜひ素敵な感想文をどしどし書いてくださいね!!
お待ちしておりま〜〜〜す!!

2018/09/18 ■冒険王、来る!

秋晴れの空を見上げて、
「この空は野洲川につながっているなぁ〜」
と野洲川のことを想ってやまない、野洲川ファンのみなさまこんにちは!事務局の松田です!

先日、今年度冒険王に輝いた
「丸太原木・マロン号」滋賀里病院海洋訓練所の方が黄金の麦わら帽子と賞品を取りに来られました。

「当日は、仕事があり早くに帰らせてもらいました。すみませんでした。」と謝っておられました。

いえいえ、間伐材を利用した本物のいかだを見せていただき、子どもたちも大喜びでした!
ものすごく重いいかだだけに、運搬にも苦労されたことと思います。ありがとうございました。
前日のいかだづくりでは、朝一番に会場に来られ、代表はじめ、たくさんの皆さんが協力して作成されていました。その姿はとても輝いていました!素晴らしかったです!

金の麦わら帽子は一年間預かっていただき、
来年の開会式の返還式にお持ちください!
本物そっくりなレプリカをお渡しさせていただきます!

もちろん、来年の大会へのご参加もお待ちしております!

2018/09/12 ■お忘れ物

晩御飯でイカがでるたびにいかだを連想してしまう、
いかだ大好きな皆さん、こんにちは!

事務局の松田です。

野洲川冒険大会において、忘れ物・落し物が2点ございました。9月いっぱい保管しておりますが、その後は処分させていただきますので、お心当たりのある方はどうぞご連絡をお願いします!

前ページTOPページ次ページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -